ブロックマンション

ブロックマンション ブロックマンション1この建物何だかわかりますか?
私がいつも乗っているバスの車窓から見えるコンドミニアム(マンション)です。
1ブッロクが6階建ての建物になっていて、これが4層に積み木のように積み重ねられています。
子供達はこの建物を「ブロックマンション」と呼んでいます。
この建物を初めて見た時には度肝を抜かれました。日本では考えられない構造ですよね。
シンガポールならではの発想です。
住んでいる部屋を忘れてしまいそうですし、迷いそうなので住みたいとは思いませんが、住み心地がどうなのかを住んでいる方に一度聞いてみたいです。
日本の建物では効率性重視の設計になりがちですし、そもそも建築基準法をクリアーできるのかどうかがわかりませんのでこのような建物はまず目にすることはできません。
こういう面白い建物を見つけるのも、私のシンガポールライフの楽しみになりつつあります。

 

シンガポールブログ人気ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

渡星1周年