先日、お客様の口座開設サポートのためにOCBC銀行本店に行ってきました。
Premium banking だけあって、とても豪華な個室で対応をしていただきました。
最近は、マイナンバーの話題もあってか、海外に銀行口座を開設される方が増えてきているようです。
そのような方々の間では、香港のHSBCに口座を開設される方が多いようですが、多くの方が口座を開設するだけで、実際には活用ができていないと聞きます。
シンガポールのOCBC Premier banking は日本ではあまり有名ではありませんが、世界的には評価の高い銀行のひとつです。口座はシンガポールドルはもちろん、USドルや円などでも預金することができる「マルチカレンシー口座」になっていて、定期預金の金利は現在1.7%になっています。(Premier banking 開設のための最低預入額はSGD200,000となっています)
また、OCBC銀行のオンラインバンキングは非常に使いやすく、私自身もシンガポールではメインバンクとして利用しています。
これから先、資産を守るためには、出来るだけ保有資産を分散しておくことが不可欠です。そういう意味では、とても活用しやすい銀行のひとつだと思います。

FP TAKE OFF のホームページはこちら
ご相談やお問い合わせはこちらから
※初回のメール相談無料
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ