ラオパサに行ってきました

ラオパサ1

ラオパサ2ラオパサ3


長い間改修工事が進められ、6月末にようやく再開した「ラオパサ(Lau Pa Sa)」に行ってきました。
ここは、ラッフルズ・プレイスのビジネス街の中心にあるホーカーセンターでとても大きくて清潔です。特に選べる料理の種類が多く、観光客の方にはいちおしの場所です。
大きな屋根の下にいくつものホーカー(屋台)が並んでいて、まず何を食べるかを選ぶのが大変です。一ケ所でこれだけ多くの多国籍の料理を食べられるところもなかなかないのではないでしょうか。サテー(串焼き)やインドカレー、チキンライスやデザートなど、料理の種類をあげればきりがありません。
インド料理好きの私は迷わずインドカレーのセットを選びました。プラタというモチっとしたパンとタンドリーチキン、カレーとポテトのサブジで7シンガポールドル(約600円)です。
味はというと、やみつきになるスパイシーな味で心地のよい辛さが舌にのこります。
リーズナブルに多国籍な料理が楽しめるラオパサはやはり貴重な存在ですね。
(ランチタイムには多くのビジネスマンで混み合いますので、その時間帯は避けられた方がよいでしょう。)

シンガポールブログ人気ランキング
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です